2015年08月31日

肝臓が悪くなっている時に痛むツボ

肝臓が悪くなっているかもしれないって思う人も多いと思います。
ちなみに私も今までそういったことはあったのですが、本当に悪くなっているかなんて確かめようがないですよね。
なので、普通にしじみの味噌汁とか飲んでやり過ごしていました。
旦那も肝臓が悪いかもっていうことで、痛風の薬を飲んだりもしていましたね。
でもそれが本当に効いているのかどうかってなかなかわからないと思います。
そこで、自分の肝臓が悪くなっているかどうかっていうのを調べる方法があります。
それが、ツボを押すことですね。

人間の体は全身ツボだらけなので、どこのツボがどこに効くみたいなことはすべてのツボに言えることです。
例えば、ここが痛かったらここが悪いみたいな感じですね。
で、肝臓の場合は、たいしょうのツボというところが良いそうです。
ここを押して痛かったら肝臓が悪いという証拠ですね。
これは左右の足の甲にありますが、ここを押して痛かったらちょっと要注意。
ちなみに私は今の所大丈夫でした。
ツボで自分の健康状態を知れるっていうのは本当に良いことですよね。

肝臓は沈黙の臓器って言われていますが、もし悪くなったらかなり体の色々なところに異変が起こってしまいます。
肝臓が悪いと、肝臓がんなどにもなりやすいので、注意が必要ですね。



Posted by かなえYUH84HBV at 12:12