2015年05月26日

自炊が大変な方へ

「最近、コレステロールが」
などというようになった男友達。
何でも社内検診で注意されたようなんです。
気がつけば、もうそんなことを気にする年齢になったのだなあとしみじみ思います。

男友達は1人暮らしなのですが、毎晩のように晩酌をしているそうです。
そして週の何回かは飲みに出かけるとの事。
そうなってくると、コレステロールばかりではなく肝臓のことが気になりますよね。
そう、脂肪肝です。
少しでも今のうちから予防・改善に努めないと大変なことになるよという話をしたところ、自炊で色々と頑張ってみるとはなしをしていました。

最初のうちは積極的に緑黄色野菜を摂取したり、魚類を口にしたりとしていたようですが、やはり1人暮らしということもあるのか継続するのは難しかった様子。
結局は、元の生活にもどっしまいました。

男友達と同じような状況になってしまったという方もいらっしゃるのではないでしょうか。
どうしても自炊が出来ない。
そのような方は、サプリメントなどを利用して上手に補給していくのはいかがでしょうか。
さらに、辛いかもしれませんが週に2回は休肝日を設けることをオススメします。
当然、男友達にも同じ事を言いました。
今では、サプリメントを飲み始めて肝臓ケアを本格的に行っているようです。



Posted by かなえYUH84HBV at 06:18